作ったチラシは「配る」だけでおしまい …?
ランディングページ活用で集客・売上アップ
ランディングページ ( 以下 LP) って何?
楽天市場などで見かける縦長のセールス専門ページのことをいいます。
1枚のページのなかに商品やサービスのメリットや特長を全て書き入れて、問い合わせや資料請求、購買に結びつける役割を持っている Web サイトです。
LP を活用すると紙チラシのこんな悩みに効果的!
- チラシを配っただけでは反響が見えない …
- チラシを広告として残しておきたいけど、 どうすれば?
- 次のチラシも同じ内容で大丈夫なのか判断がつかない …。
NEXT岐阜が提案する LP を活用した広告戦略サイクル
LP 制作
チラシから LP ページを作成(内部 SEO 対策済)
リスティング広告・SNS 配信
申し込み・購入への誘導に特化した内容でGoogle/Yahoo! へ
WEB 広告出稿、業種に適した SNS への配信
アクセス解析・改善提案
訪問者数・年齢・日時などのアクセス動向をレポート。
実データを元にした今後の広告について構成をご提案
分析結果・改善点を踏まえ
●オフィシャルページ・LP の改修と更新
●紙チラシの出稿検討